2014年07月23日

♪7/20 親子ミュージカルレッスン♪

7/20(日)に、なんば校にて
親子ミュージカルレッスン
第四回目のレッスンが開講されました!

今回は、ティーンの間でも大人気。
「ハイスクールミュージカル」より
We're All in This Together

の歌を使ってのレッスンです☆

本当は、2組の親子が参加予定でしたが、
残念ながら一方のお子さんが
当日体調を崩してしまったようで、
もう一方の1組の親子でのレッスンになり
マンツーマンレッスンでした!

まずは前回同様、歌に入るまでのセリフをインプット!

7.20musical.jpg

今回はボールを使っての動きも入ります。

7.20musical5.jpg

うまくボール投げれるかな?

□や△、○が描かれた壁に
ボールを当ててみよう〜!!!

えいっ!!!

7.20musical1.jpg


さて、次は歌の部分のダンスの練習♪

ちょっと複雑なステップもあるので
ママが一生懸命踊りを覚えます。

7.20musical2.jpg

ママもちょっと四苦八苦してるけどとっても楽しそう!

7.20musical3.jpg

それを横目に水分補給(笑)

7.20musical6.jpg

「ママ、頑張って〜☆」

7.20musical7.jpg

7.20musical4.jpg

今回は一緒にレッスン受ける他の子がいなくて
ちょっとだけさみしそうでしたが、

広い教室でのびのびとボールを投げたりして
MEI先生を独り占め♪

では本番です!!!!



英語の部分もとてもクリアにちゃんと言えてて
子供の音感の良さってすごいなぁって関心しますね!!!

やっぱり子供は動きをつけたり踊ったり、歌ったりして
英語を自然に覚えるため、
こういったミュージカルレッスンの機会を使って英語に
親子で気軽に触れていただけたらと思います!

次回のミュージカルレッスンは

8/24 15:00〜
なんば校にて開講します!!!

こちらもハイスクールミュージカル同様
ティーンに大人気のドラマ

「シークレットアイドル・ハンナ・モンタナ」

より

「Hoedown Throwdown」

を使ってのミュージカルレッスンです!
一組でも多くの親子の皆さんのご参加
お待ちしております♪♪♪

定員は親子8組
4歳以上のお子様ならご参加いただけます!

詳しくは受付まで!!!
ご予約お待ちしてます☆☆

posted by 新感覚英会話ラポール22 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

★今日のレッスンの一コマ★

いつも元気にハイテンションでレッスンをする
人気講師のPAU先生。

なんば校のオープンスペースでレッスンを
していたのですが

WHAAAAAT!!!? WOW!!!! Did you make it?!!!

と叫び声。

何事かと思い
PAU先生に呼ばれて行ってみると、
いつものように楽しくレッスンしているようですが

2014-07-16 15.11.24.jpg

むむむ!

ある生徒さんが、私達講師がいつも首から下げているそれぞれの
ネームタグそっくりなネームタグをご自分で作って
首から下げているではありませんかーーーー!!!

講師は名前を3文字のアルファベットで表しているのですが
そこもそっくりに!

nametag.jpg

講師のネームタグは赤色なのですが、
生徒さん仕様は青色です!

マークもそっくり!!

「この方が先生から見ても生徒の名前が一目でわかるんじゃないかって!
真似して作ってみました〜(笑)!」

予備のブランクのカードも数枚持っていたようで
他の生徒さんにも配って
そのレッスンを受けている生徒さんは思い思い
3文字のアルファベットで自分の名前を書き込んでいました♪

この一件でレッスンの温度が一気に温まって終始笑い声の絶えない
レッスンに!

最後にPAU先生も交えて、ネームタグとともに記念写真です〜。
そっくりなのがわかりますか?

2014-07-16 15.12.23.jpg

ラポールは生徒さんと講師の距離がすごく近いんですよ★
だから生徒さんも「あ〜楽しかった!」とレッスンを受けて帰られます!!
やっぱり英語を学ぶには楽しく学びたいですよね!

今日のレッスンのおもしろ・驚きエピソードでした♪
posted by 新感覚英会話ラポール22 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

☆6/29 親子ミュージカルレッスン☆

先日、6/29にラポール22なんば校にて
親子ミュージカルレッスンが開講されました!!!

当日は7組の親子が参加していただき、
講師は、本場NYでのミュージカル経験のあるMEI先生、
いつもニコニコ明るいTON先生、
そしてラポールの太陽的な存在のTNA先生☆

子供たちにも大人気のディズニー映画の「アナと雪の女王」

このテーマソングの「Let It Go」
を使って踊って、歌って、演じて楽しむミュージカルレッスンです!

子供さんたちも、どんなレッスンになるのかドキドキ♪
DSC02216.JPG

まずは、かんたんなセリフからレッスンしていきます〜!

DSC02200.JPG

歌だけではなく、ミュージカルレッスンということもあって、
演技も入ります〜!!!もちろん英語☆

じゃあみんな一列に向かい合って並んでね〜〜〜!!
2.jpg

1.jpg

子供さんたちも一列に並んでかなり真剣です!

DSC02207.JPG

でも、ミュージカルっていうくらいだから、やっぱり楽しくないとね!

足元には白いスノーボール。

Catch THIS!!!!!!!

DSC02264.JPG

楽しそうに投げ合って、からのダンス♪♪

さぁ最後はサビの部分。来ますよー!!!

Let It Go〜

Let It Go〜

DSC02242.JPG

親御さんも混じって、振り付け&大合唱♪♪



終始笑顔の絶えない楽しいレッスンになりました!
帰ってからも歌ってたかな?

また次回もお楽しみに♪

ご好評につき毎月、親子でミュージカルレッスンを開講しております。

次回は7月20日 ラポール22なんば校にて

ハイスクールミュージカル
We're All in This Together


のレッスンを開講します。
定員は親子8組
4歳以上のお子様ならご参加いただけます!

詳細は各スクール受付まで!
ご予約はお早めをオススメします☆





posted by 新感覚英会話ラポール22 at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする